New discovery!

アプリの紹介や、日々の生活の中での発見など、様々なことを書いていこうと思います。

Apple Payが使えるお店まとめ

f:id:gaooda:20160908154916j:plain

ハイサイ!ガブです。

iPhone7/7PlusとApple Watch Series 2で使えるようになった

Apple Payですが、どこの店で使えるの?

というわけで、紹介していきたいと思います。

 

コンビニエンスストア

f:id:gaooda:20160908150131j:plain

サークルK・サンクス  

 

f:id:gaooda:20160908150233j:plain

セブン-イレブン

 

f:id:gaooda:20160908150248j:plain

ミニストップ

 

f:id:gaooda:20160908150258j:plain

ローソン

 

f:id:gaooda:20160908150307j:plain

ファミリーマート

 

ガソリンスタンド

  • エッソ
  • モービル
  • ゼネラル
  • ENEOS

家電系

ドラッグストア

マツモトキヨシ

 

ファッション

ユニクロ

 

タクシー

日本交通

 

ウェブ系サービス

そのほか、Apple Pay、iD、QUICPaySuicaに対応しているので、これらが使えるショップやWebサービスならば対応できます。

Suicaに対応したということは、2020年の東京オリンピックで日本に外国の方々たくさんいらっしゃることを予想しているからでしょうか。

news.livedoor.com

 

最後に

apple payは私が1番今気になっている機能だったので

紹介してみました。

今後どんどん進化するiPhoneですが、

便利な機能などがあれば、紹介していきたいと思います。

以上ガブでした。