New discovery!

アプリの紹介や、日々の生活の中での発見など、様々なことを書いていこうと思います。

【悲報】iPhoneの新色「ジェットブラック」は傷つきやすい

f:id:gaooda:20160908190102j:plain

ハイサイ!iPhone大好きガブです。

iPhone7の新色「ジェットブラック」ですが、

美しさを追求するあまり、

傷つきやすくなってしまったようです。

 

リリースから数時間で早速すり傷が!?

ニュースサイトThe Vergeが、

イベント会場で手にとったiPhone7の「ジェトブラック」に、

早速こすったような傷がついているのを発見しました。

確かに画像をよくみると、Appleロゴマークの下に

白っぽい傷がうっすらとついている様子が確認できます。

f:id:gaooda:20160908185254j:plain

一体なぜリリース初日からこんなことになっているのか――答えはAppleの公式サイトにこっそり記されています。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

news.livedoor.com

最後に

iPhoneは、ケースの種類も多いのも強みだと

私は考えているので、迷わず自分の好きなケースを

買いたいと思います。

以上ガブでした。